« はじめに | メイン | [02] へたっぴ完全体!! ~そして伝説へ~ »

2005年11月05日

[01] いきなり立ちはだかる現実の大きな壁

さて、「最速」の称号を得るべく、新たな目標に向かって突き進むことにしたへたっぴです。こんにちわ。

「最速」……いい響きッスなぁ。

でも、当面のへたっぴのほうはというと、最速まったく関係ない日々を過ごすことになりそうですわw


というのも、11月のVerUPで社交スキルがパワーアップして、ふっかけしたり値切ったりしたりの回数が増えるとか増えないとか!!
でも、そんなことはつゆ知らず、へたっぴ、ちょっと前に社交スキル切っちゃったんで、育て直しと相成り候……って感じなワケですよ、ええ。


んで、インドから帰ってくる途中カリカットに寄って宝石商転職クエスト(2回目)を受けたんで……

宝石商~フォ~~!!(HG風味)


とりあえず、造船やるのをやめたんで貯めた270M(と言っても今はいろいろ使ってしまったから250Mくらい)を投資につぎ込んでみることにしました。そのために社交が優遇の職業の宝石商に転職~。
あと、縫製でいろいろドレス作って欲しいとかあったんで、宝石商だと縫製の優遇を維持できるのがいいところですなw

ちなみに、上の写真だと資産150Mですが、100Mは2号が持っています。<まだ使ってないYOー(゚∀゚)


ちなみに投資のターゲットはイスパニア領地のアントワープに決定!!
なんで、アントワープかというと……領地が故に投資戦の戦場にはならないために全体的に投資額が低く……ぶっちゃけた話へたっぴでもランカーを狙えるからですなw
……ま、さすがに1位は無理ッスけどね…… ヽ(´―`)ノ

あとピザ作るのでブーメランしたり、ドレス作るための高級衣料を買うのにブーメランしたりと用事がいろいろあったりするので、それがらみもありますw


ま、そんなわけで……、

ドレス作ったり

ピザ作ったり
してますw


あと、現在ロンドンでレースが催されており、ロンドン→シラクサ間のタイムを競っていたりします。
最速の称号を目指すへたっぴとしては……これは一発現状把握ってことでやっておくかーーー!! ということで、レースに参加してみたりしました。

1位は24分04秒……だったかな?

で、実際へたっぴのやってみた結果はと言いますと……

記録、27分29秒……順位23位 orz

最速にはほど遠い現状をかみしめてみました……(つД`)
てか、港に着いたら終わりかと思っていたんですが、出航所役人に話しかけるまで終わらないらしいです。初めてレースに参加したので、そのことを知らずに「あれ?終わったの?」とか思ってしまっていた時間があるんですが……ま、でもその分差し引いても話にならない遅さということだけはわかりました、ええ……orz

へたっぴ:「催促への道のりは遠く険しいッスなぁ……(しみじみ)」
船員:「船長。漢字、間違ってるから」

投稿者 hetappi : 2005年11月05日 17:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://g-chan.dip.jp/mt/mt-tb.cgi/81

コメント

ご無沙汰しております。
Blogリニューアル、おめでとうございます。
久しぶりに拝見したら、新しくなっていたので驚きました。

私は、今回のパッチの件で様子見と言うことで9月から休止していたのですが、パッチ後の状況がいまいち分からないので、ひとまず再開してみることにしました。
(状況次第ではやめようかなとも考えていますが・・。)

また、どこかで見かけましたらお声をかけてください。
では。

投稿者 lavy : 2005年11月05日 23:31

どもお久しぶりっすー。

そっすか、しばらく見ないと思ったら休止してたんスか。
今回のパッチは生産者にはかなり酷なパッチになってるっす。
ブーメランに必要な航続距離が3~4倍くらい増えてるんで、
材料買うのも苦労するところッスなぁ。

一応購入量が増えてはいるんスけど、正直1.5倍には
なっていないくらいなんで、やっぱり長いことかけて
ブーメランしないとなかなか育たない感じッスなぁ。

購入量をリセットできる仕入書ってのもあるんスけど、
これを手に入れるにはクエストこなさないといけないので、
ブーメランの代わりにクエストこなす……のが新しいスタイル
になるのかもしれないッスなぁ。

まぁ、正直いままで同じことをやるのに今までの倍以上の
時間が必要みたいッス。

この辺は実際やってみてもらうのが一番ッスな。
じゃ、どっかで見かけたら声かけるッス~ でわでわ

投稿者 へたっぴ : 2005年11月06日 03:10