G-chan Square

じーちゃん/へたっぴの綴る、日々のつれづれとか。
twitterのまとめとゲームネタが中心。2015年からロードバイク/ミニベロ始めました。

モンハンポータブル2nd その4

さて、日がな一日モンハンばかりしているじーちゃんです。こんばんわ。


今回は、我らが「G-chan」の現在のライバル、ティガレックスについて。

ティガレックス、youtubeムービー

ティガレックス……とりあえず倒せはしたものの相変わらず強いです。もうホント、上の見ての通りバケモノなので、強さがバケモノじみてます。

今のところ、対ティガレックス戦は15戦6勝9敗と負け越し……orz

このゲーム、強いボスでも1回勝ててしまうと、あとは結構勝てるようになるもんなんですが……ティガは別格です。いつまで経っても強い。ほんと強い。1回勝てても次もまた勝てるか言ったら、やってみないとわからない……もうホント、ガチです。
いつまでも変わらない緊張感!殺るか、殺られるかの勝負!ってな感じです。

ちなみに、「強いボスでも1回勝ててしまうと、あとは結構勝てるようになる」と言ったのには理由があって
1)動きのパターンとか相手の弱点、動き方のコツとかがわかってくるから
2)1度でも倒せばゲームが進んで強い装備が手にはいるようになるから
てな感じだと思うんですが、ティガに関しては下位ランクだと2)のほうはあまり関係ナッシング。
仮に防御300(下位ランクでは防御300はかなり高いほうだと思われ)で固めたとしても、殺られるときはそくっと殺られるでしょう。
お怒りモードの猛攻から逃げられなかったら、防御力なんて200も300も変わらないと思われ。

てか、ティガがお怒りモードになったときの動きがもうすんごいんですよ!
その図体でその動きはねぇだろう! ってくらいお怒りモードだと速い!
もうガッションガッション追っかけてくるし、頭文字Dもビックリなくらいのドリフトターンとかするんですよ!!
もぅね……

それから、じーちゃん、ティガと1回闘うのに 閃光玉x5+素材玉x10+光蟲x10+強走薬x5+増強剤x5+生焼け肉x5 他諸々とか持って行くので(てか持って行かないと勝てない)1回ティガと闘うと、次にこれら素材集めるのも大変ですわー

高級耳栓ほすぃ

コメントする