G-chan Square

じーちゃん/へたっぴの綴る、日々のつれづれとか。
twitterのまとめとゲームネタが中心。2015年からロードバイク/ミニベロ始めました。

アルカイック シールド ヒート

じーちゃんです、こんばんわ。

さて、またゲーム買ってきました。
ニンテンドーDSのアルカイック シールド ヒートというゲームです。



ファミ通とかのゲーム雑誌に載り始めたころからちょっと気になっていたんで、とりあえず10月前半はコレ!ってことで買ってきたんですが……

正直ビミョー

amazonのレビューでもみんな似たようなこと書いてますな。
なんかね……ホント「悪くはないんだけど、良くもない」って感じなんですよ。

てか、テンポが悪い。

小一時間ほどゲームやってると猛烈に眠くなるゲームってのもひさしぶりにお目にかかりましたよw

まず、全てのインターフェイスがタッチペンによって行われるってのがいただけない。
ま、タッチペンって、ボタンと持ち替えるのが面倒くさいから、頻繁にペンとボタン操作の切り替えを強制されるよりはまだマシなんですが……基本的には、カーソルキー+ボタンでもタッチペンでもどちらでもお好きな方で遊んでください、というゲームが多い中、タッチペンだけのインターフェイスを強いられるのがちょこっと苦痛。

あと、3キャラクターで1グループを形成して戦闘したりするんですが、この3キャラがマップ上では別々の位置にいるんで、3キャラ分動かすのが面倒くさい。

ストーリー的にも……まだ今8章くらいですが……それほど魅力もない。キャラクターも立ってない。

というわけで、久しぶりのはずれゲーム
大ハズレではないけど……これ最後までやるのはしんどいなぁ……正直モンハンやってたほうがずっと面白いんだけど……

早くも売却しようかどうか悩み中

コメントする