G-chan Square

じーちゃん/へたっぴの綴る、日々のつれづれとか。
twitterのまとめとゲームネタが中心。2015年からロードバイク/ミニベロ始めました。

連休生活11日目

こんばんわ。じーちゃんです。

だらだらと過ごす連休11日目。

えー。もう11日も経過したのか。時が経つのは早いものだなぁ、とか思っているじーちゃんです。

まず、最近Win7がちょくちょくとブルースクリーンでリブートかかるという現象が発生。
最初GoogleChromeが怪しいのかと思っていたらそんなことはなく……いつもの通り「なんかPCの挙動が怪しかったらとりあえずmemtest86を試してみる」というお約束をかましてみたら……

メモリエラーが見つかったよ、ママン (;´Д⊂

実は日記には書いてなかったかもしれないのですが、ドスパラでメモリ2GB2枚組を2セット購入していたのですが、内1セットがmemtest86でエラーが出たのでドスパラの相性保証を利用して別のメモリと交換してもらったのでした。
で、今回エラーが見つかったのは、残った2枚組のほう。

mushkin というメーカーのなんだけど……もう2度とこのメーカーのは買わないと心に誓いました。 <安かろう悪かろうってところだね

で、ドスパラのサポートセンターに電話したところ購入からまだ6ヶ月経っていないので無償でメーカー修理に出すことになる……とのこと。
てか、メーカー修理って、なんかこのメーカーの場合ぜんぜん信用できないよなぁ。。

正直新しく買い直したほうが吉な希ガス。
ヤフオクを見てきたんだけど、メモリはいまいち良い出品がない。ショップの出品はやたら高いし……
とりあえず、ドスパラで新しく買い直して修理から戻ってきたのは何食わぬ顔して出品だなw<6千円くらい取り戻せれば御の字だろう。

ちなみに、ドスパラでメモリ買うとデフォルトで相性保証がついてくるのが良いところ。T-Zoneだと追加料金支払わないと相性保証してくれないんだよね。。

 

それから、amazonさんで注文していたVisualStudio2010がついに届く!

おお、長い間夢にまで見たVS2010がついに手に入った……こんなに嬉しいことはない……

うっとりしつつインストールw
今回、VS2010はstandard edtionがなくなってprofessionalに統一され、んで「MSDN subscription essential」とかいう簡易版MSDNがついてきたんだけど……

subscriptionのアクティベイト方法がよくわからない……(´・ω・`)

会員証がうんぬん書いてあったから、ユーザ登録すると郵送で何かが届くのかしら?
てか、購入から30日の間にアクティベイトしないとアウトとかいうご無体なことをのたまっておられるので、早いところ確認しないとなぁ。。

コメントする