G-chan Square

じーちゃん/へたっぴの綴る、日々のつれづれとか。
twitterのまとめとゲームネタが中心。2015年からロードバイク/ミニベロ始めました。

Logicool ゲーミングマウスG700を購入

こんにちは、じーちゃんです。生きております。

さて、じーちゃんは常日頃からトラックボール派なんですが、たまーにゲームとかするときとかトラックボールだと不便なのでマウスを使います。
で、そのたまにしか使わないマウスがついに壊れてしまったので、新しいマウスを購入してきました。

Logicoolの「G700」というマウスです。

Logicool Wireless Mouse G700

これです。

購入したきっかけは「なんかボタンがすごくいっぱいついてて便利そう!」wというだけの理由w
あと、実を言うと他にもマウスは持っていて、そのマウスはBlueToothかなんかの無線のやつなんですが、ウチのPCだとなぜかマウスを認識しないのです。
なので、有線でも無線でも使えるというところもこれを選んだ理由。

有線だと普通にUSBケーブルで繋がって、かつ無線レシーバーも付属しているのでケーブル外しても利用できる(らしい。まだ試していない)という優れもの。
「充電池はなんだろう?リチウムイオン電池内蔵かしら?」と思ったら、なんとまんま単3のeneloopが入っていましたw こりゃいいや! eneloopなら電池がへたっても交換できるしねw

とにかく、無駄にボタンがたくさんついているので、親指付近のボタンに「Ctrl」と「Alt」を割り当ててみる。Age of Empires IIIとかやるとき、CtrlとかAltとか押しながら数字キーで画面切り替えやらユニットのグループ化とかするのに使うんで、マウスのほうにアサインしておけば、「Ctrl+9」とか「Alt+9」とか楽勝ですよ!w<普段は指が届かないのでこんなにアサインしないw

あとは、「デスクトップ表示」とか「ウィンドウ最小化」とか「ウィンドウ閉じる」とかもボタンアサインできるので、デスクトップがごちゃごちゃしてきたときにボタン一発でデスクトップ表示してすっきりできるとかいい感じ♪

お値段が1万円弱するんで、正直マウスとしては高級品の部類に入りますが、使い勝手考えたらこれはこの値段くらいの価値があるかとw

割と悪くないお買い物をしたと思っております。

コメント(3)

じーちゃんファン 返信

「なんかボタンがすごくいっぱいついてて便利そう!」これには笑いましたwww
僕ははネトゲとかはやらないんで、マウス自体が無いです。

じーちゃん 返信

おお、マウスなしってのはまた珍しいですなぁ。

じーちゃんファン 返信

最近、ノブヤボ天道の体験版をやってみたので、マウスつけました。
そこらへんにあったマウスなので値段は覚えてませんww

コメントする