G-chan Square

じーちゃん/へたっぴの綴る、日々のつれづれとか。
twitterのまとめとゲームネタが中心。2015年からロードバイク/ミニベロ始めました。

GW4/29~5/1

こんばんわ、じーちゃんです。生きております。

さて、世間ではゴールデンなウィークってことなんですが、じーちゃんも黄金っぷりを満喫しておりますw

ゴールデンウィークといえば年に数回しかないまとまったお休みってことで、初日と2日目は大掃除してましたw
世間では大掃除は年末にやるらしいのだけど、12/30の一日だけで掃除しきるとかないわぁ……ってことで、じーちゃんは大掃除はGWに時間をかけてやる人なのですw

でも、去年は仕事がヒドいことになっていて、5月は連休どころじゃなかったような?w
あれ? 去年大掃除とかしたかしら??

ま、いいや。今年はやるのです!(キリッ

で、初日は布団を干したり、5月になってようやく毛布を圧縮布団袋に入れて圧縮して押し入れしまったりw 
2日目は部屋の床に置いてあるものをなんとかして部屋外に移動させてフローリングを水拭きしたあとでワックスかけてみたりとか。

ワックスは、クイックルワイパーのワックスコートシートってのがお手頃だったのでこれを利用したんですが……思ったよりもツヤツヤにはなりませんでしたなぁ。

だけど、数年ぶりに床がきれいになって気持ちいいのココロ。
お掃除した甲斐がありましたな。


で、代わりにと言ってはなんですが、どうも腰をやってしまった模様。
ぎっくりまではいかないのだけど、なんか腰に鈍痛がする。。。普通に立って歩けるし痛くてたまらないってほどでもないのだけど、なんか違和感が。。。
というわけで、湿布貼って過ごしております。すっかり身体もじーちゃんですなぁw

ちなみに明日は数年ぶりに人間ドックへ行くってことで、今日は大掃除お休み。
明後日にはお風呂&トイレ掃除とかする予定。トイレは、サンポール撒いて掃除したあとに水を抜いて、しつこいリング汚れなんかは耐水サンドペーパーで削ったりとかする予定。

 

んで、話は変わりますが、最近なんとはなしに始めた、Yahoo!モバゲーのブラウザゲームにややハマり中。
mixiアプリとかで遊んでからというものブラウザゲームはイマイチ性に合わないなぅ、と、じーちゃんは敬遠していたんですが、今はそういう人向けに「一人でも遊べる」(=なんか友だちの数を増やさないとゲームが進まないということがない)があったりして、どんなんだろう? 思ってやってみたら地味に面白かった次第w

やってるゲームはバンナムさんプロデュースのブラウザクエストというゲーム。
絵柄が昔懐かしのファミコン時代風のドット絵でレトロな感じが悪くないw

ゲームの内容は、ストーリーとかなくってひたすらダンジョンに行ってモンスターを倒すだけという超絶シンプル仕様w
ただ、完全に一人で遊べて、酒場で誰か他のキャラをパーティに入れられるのだけど、ホント選んで入れるだけなのでお手軽。
自分が遊んでいない間は「他人からのパーティの誘いを受け入れる状態」にしておけば、勝手に誰かが自分のキャラをパーティに組み込んでダンジョン行ってきてくれて経験値が入るというシステム。
他人のパーティに参加しているときは自キャラが死んでも何のペナルティもないので、もうどうぞぜひ連れてってやってください状態w

で、戦闘も自キャラの職種(勇者/戦士/賢者)によって操作方法が違っていて、賢者や戦士は敵モンスターをマウスクリックでつつくのだけど、勇者はマウスの軌跡が剣筋扱いとなってダメージを与えられるとかなっているので、勇者だとテケトーにマウス動かしているだけでざくざく敵が倒せるという爽快感w 勇者マジオススメw

ま、このゲームも一定のレベルに成長しちゃうとネットゲームさながらに次にレベルアップするまでの経験値量がすごいことになるので、ちょろっと飽きるまでやってみるってのがいいかじり方なんじゃないかとw

 

あとは、TRPGのルールブックの新作、冒険企画局の「魔道書大戦マギカロギア」を読み中。
まだリプレイパートを読んでいる最中。
いまのところの感想は……まぁ、まずまずだけど、シノビガミのほうが面白いんじゃないか? というイメージ。

そんな感じ。

コメントする