G-chan Square

じーちゃん/へたっぴの綴る、日々のつれづれとか。
twitterのまとめとゲームネタが中心。2015年からロードバイク/ミニベロ始めました。

体重計「WiFi Body Scale WBS01」購入

こんばんわ、じーちゃんです。

さて、じーちゃんなんですが、お高い体重計を購入しました。

”WiFi Body Scale WBS01”という体重計で、フランスのwithingsというメーカーのものらしいです。

で、こいつの何がいいのか?というと、無線LANアクセスポイントが用意されていれば、体重計ったときに勝手に無線LANを通して、体重や体脂肪データがwithings社のサーバに送信されて自動的に管理されるという点。
体重計なのに無線LAN内臓w

じーちゃんは、冬の間寒いからって完全に運動をサボっていたら体重が60kgを超えてしまい、今年の4月頃からほぼほぼ毎日エアロバイク漕いで体重計っています。
で、日々の体重は手書きでカレンダーに書き込んでいたんですが・・・やっぱし面倒くさいw なによりデジタルデータじゃないから、日々の推移とかグラフにするのもデータ打ち込んでやらないとならないのでマジ面倒くさいw もちろんやってませんw

そんなわけで「体重計るだけでデータをwifiでPCに飛ばしてくれる夢のような体重計とか存在しないのかな?」と思ってググってみたら・・・すげぇ、ホントにあった!w ってことでお買い上げw

んで、今日セッティングしたんですが、すこぶる簡単に設定も終了しました。
一番大変だったのが体重計のどこかにあるUSBの口を探し出すことだったってくらいw<ぱっと見わからないところにあるw

それで早速体重計ってみたんですが、体重計ってwifiでデータ送信するのに大体10秒~15秒くらいかしら。。思ったよりも短い時間でデータ送信まで完了します。

で、データの閲覧画面のほうもオサレにかっこよくできていて、かつ機能も充分。文句なし。

いまのところ満足♪

ただ、お値段なんですが・・・体重計るだけなのに1万8千円もしましたw

コメント(2)

じーちゃんファン 返信

1万八千円wwwww
ダイエット頑張って下さいね。

そしてUSBの口wwwwwwwww

じーちゃん 返信

>USBの口
いや、ホント、みつからないところにあるんですってw
なんていうの? すごい巧妙に隠されているというか・・・正直、ぐぐるさんに訊くまでどこにあるかわかりませんでしたよ(^^;

コメントする