G-chan Square

じーちゃん/へたっぴの綴る、日々のつれづれとか。
twitterのまとめとゲームネタが中心。2015年からロードバイク/ミニベロ始めました。

REGZA 47Z3 購入

じーちゃんです。

さて、広いお部屋に引っ越ししたので、ついに念願の大きなテレビを購入しました。
東芝 REGZA 47Z3 というやつです。

えー、ネット通販で14.5万円。設置サービスと既存テレビのリサイクル回収料金、さらに5年保証つけて17万円でした。

まず、部屋に設置してもらっての感想。

デカッ!w

想像以上にデカかった。買う前にはもちろんお店(ヤマダ電機とヨドバシ)で実物見たんだけど、お店にはもっとデカいテレビもあるし店舗は広いしってことで「ふーん、47インチてこんな感じかぁ」くらいの感想だったんですが、実際に部屋に置いてみたら場違いなデカさに驚いたw

ちなみに実家のテレビが42インチってことで、この間母親の誕生日にお寿司たかられに実家に帰ってテレビ見たら「小さっ!」と思ってしまった。やっぱり42と47の差は見てわかるw

あと、テレビ台として購入しておいた台がちょっと小さかったw
別に用は足りるので特に困ることもないんだけど、テレビ台よりもテレビのほうがデカいと、なんか微妙にかっこ悪い感じはするw
とはいえ、このテレビ台、エレクタで組んだものだから、より横幅の長い台にするとお値段も高いのんよねぇ。ま、このへんは気にしないことにしようw

で、今日、百均にいって針金買ってきて、地震発生時の転倒防止用にテレビの台座の部分をテレビ台にくくりつけてみたりなど。
まぁ、震度4まではいいけれど、震度5以上きたら・・・テレビ台ごと転倒するな、これ

・・・。 そのときは諦めよう・・・。

そんな関東大震災が発生したら、きっと「テレビが倒れて壊れた!」どころの騒ぎじゃないことになってるだろう(--;;


さて、それはさておき、早速PS3繋げて無双OROCHIとかやってみたんだけど、やっぱり画面がデカいと迫力が違いますな!w
今回はマッサージチェアに座りながら優雅にテレビを見れる配置にしました。

くつろぎのひととき♪


ちなみに、まだHDD繋げていないので録画ができない。写真に写っているHDDはPS3のトルネ用。

コメントする