G-chan Square

じーちゃん/へたっぴの綴る、日々のつれづれとか。
twitterのまとめとゲームネタが中心。2015年からロードバイク/ミニベロ始めました。

大晦日なので今年を振り返ってみる

じーちゃんです。

もう少ししたら実家帰ってしまうので、その前に今年のことでも振り返ってみようかと。

今年は、年明けてからがいきなりクライマックスみたいな感じで、あとは割と淡々とした1年でしたなぁw

まず、1月に引っ越しを決定。年明けて不動産屋行ってすぐ決めたので1/10とかには引っ越すぞー、みたいな感じに。
そして、1/28に交通事故に遭う。まぁ、事故自体はたいしたことなかったんですが、引っ越し決めた後に事故に遭って胸やら手やらが痛くて引っ越しの準備をするのがホント大変だった。でも、痛い思いをしただけあって、4月に入った慰謝料諸々がプチ収入状態(^^;

胸がやたら痛かったから「肋骨折れてるか?」と思ったら、肋骨は折れて折らず肋骨の軟骨が損傷してるとのこと。軟骨損傷の場合、生命保険が下りないと知って、これまたガッカリ。

とりあえず、今回の事故で学んだことは「交通事故に遭ったら、加害者の入っている保険屋に真っ先に連絡してもらうこと」。これに尽きますな。

2月は引っ越し決行。7~8年ちょい住んだ狛江に別れを告げ、世田谷は芦花公園に引っ越し。
今の部屋は広い割りにお値段そこそこ&リフォームされたばっかりなのでキレイってことで気に入ってはいるんですが、芦花公園の駅回りの食べ物屋のなさに絶望w いや、ホント食うところないのよw コンビニとでっかいスーパーがあるので、まぁなんとかなってはいるんですがー

3月は大阪ゲームマーケット+AHC合宿。大阪では、兼ねてから行きたいと思っていたKiwiGamesに初めていけました。こういうお店が東京にも欲しいなぁ。
あと、大阪ゲムマの体験卓で惨劇RoopeRデビュー。思い返せば、今年一年のじーちゃんは「惨劇RoopeR」の年でしたなーw

合宿は合宿でいろいろ遊べたので楽しかった。例年のキャンプ場だと夜通し遊べるんだけど、今回のオリンピックセンターだとメシがしっかりしてるのと寝る環境がしっかりしているのが良いところ。
早くも来年2月に次の合宿が控えているので楽しみですな。ただ、2月のキャンプ場とか、超寒そう。。。

4月。念願の三國志12発売。が、買って遊んでがっかりしたw それ以外には特に語るべきことのない月w 部屋の片付けとかしてたかな?

5月。東京ゲームマーケットに行ったんだけど、事前にパンフを買うのを忘れていたので昼頃からのんびり行ったら、惨劇RoopeRの拡張を買い損ねた。。。 あと、仕事が若干忙しかった。
あとは、惨劇RoopeR三昧のためにいろんなゲーム会に行ったりしてたかな?

6月。仕事の担当プロジェクト一時凍結になって、モチベーション大幅ダウン。
あと、じーちゃん個人的に秘密プロジェクト開始w 結果は1年半後にてw これを書いている大晦日段階では成果なしw
相変わらず、惨劇RoopeR三昧のためにいろんなゲーム会に行くw

7月。一時凍結プロジェクトが解凍されて一気に動き始めた。じーちゃん多忙状態。
それから、ご家庭サーバが召されたので、新しいのと交換。
あとは、ジョギングがマイブームになり始めるw ちんたら走るのが良いw
多忙なせいか腱鞘炎気味になった、左の小指がめっさ痛むのでキーボードを変更。FILCOの赤軸に。

8月。じーちゃん超多忙状態。8月のクレカの利用履歴が月々自動引き落としされるものしかない(=一切買い物してない)という状態にw
千歳烏山のラーメンガレージの店主さんが亡くなってしまった。人生の中でBest5に入るMyFavoriteラーメンだっただけにとても残念。しかも後から知ったことなんだけど、このしばらく後に奥さんも後を追うように亡くなったらしい。。。
めっさ多忙とかいうわりにPSO2とか初めてみたw

9月。JGCに参加。じーちゃん大好き惨劇RoopeRを3回ほど回してみた。やはり、まだあまり知名度がないので、それほど集まりませんでしたな。あとは新作ルール「カードランカー」を、作者自らのGMで遊んでみたりなど。
キーボード、やっぱりRealForceに出戻りw ALL30gのキーボードを購入。

10月。ジョギングを週二回、各回8km走っていたら膝と足裏(足底筋膜炎)を痛めてしまうw もう若くはないのなり。。。
PSO2自然消滅w 特に語るべきことのない月でした。

11月。名古屋&仙台オフ会へ参加! 4日連続新幹線とか、今後ももうないだろうなぁ。
久しぶりに旅行を満喫。仙台の天一限定「土鍋チーズラーメン」が美味すぎ! じーちゃんのBESTラーメンに認定w

12月。年末だけど、特に語るべき事もなく~

 

こんな1年でしたなぁ。

さて、では良いお年を。

コメントする