G-chan Square

じーちゃん/へたっぴの綴る、日々のつれづれとか。
twitterのまとめとゲームネタが中心。2015年からロードバイク/ミニベロ始めました。

DBスペシャリスト試験、結果発表

こんばんわ、じーちゃんです。

さて、2014/6/20はワールドカップ予選、日本vsギリシャ戦でギリシャ側はレッドカードが出て10人に減ってしまったというのに日本は点を取れないという、やっぱり日本のレベルはワールドレベルではない感じ、という展開でがっかりしたのでした。

ま、そんなワールドカップは残念な結果になったのですが、同日正午には2回目のDBスペシャリスト試験の結果が発表されました。

さて、去年落ちているだけであってまた落ちたら精神的にダメージデカいなぅ。。てか、ワールドカップの結果よりもこっちのほうがドキドキじゃよ。

ってことで、正午直前からIPAのWEBサイトにちくちくとアクセス。

採点結果を見るための成績照会ページはなかなかアクセスできなかったので、受験番号で合格者発表しているページを先に閲覧。点数がわからずとも合格しているかどうかはわかる。

・・・ってことで合格者発表ページで自分の受験番号を探すじーちゃん。
この緊張感。大学受験以来だw

・・・あったぁー!\(^∀^)/

というわけで、時間をおいて成績照会にアクセス


午後Iが66点でギリギリ。これは、もう試験終わった直後から「これは落ちるなら午後Iだろうな。受かっていても60~65点くらいまでしか取れないだろうなぁ」という感じの手応えだったので、まぁ予想通り。

ただ、午後IIはもっといくと思ったんだけどなぁ。
かなり手応えはよくて「これは午後IIにさえ到達すれば8割はいくだろう」とか思っていただけに、まったく予想外(^^;

ま、何はともあれ、とりあえずは合格できました。


今度は秋のネットワークスペシャリストにリベンジかけたいと思います。

ただ、ネスペは業務と直結しないから難しいのよねぇ。。。インフラ関連の作業とかまったくやらないので、ネットワークルーティングとかIPSecとかとあまり縁がないなり。。

コメントする