G-chan Square

じーちゃん/へたっぴの綴る、日々のつれづれとか。
twitterのまとめとゲームネタが中心。2015年からロードバイク/ミニベロ始めました。

4K液晶ディスプレイ FlexScan EV3237 購入

こんばんわ、じーちゃんです。

じーちゃんなんですが、思い切ってお高い液晶ディスプレイを購入しました。
EIZOの「FlexScan EV3237-BK」というやつです。

ついにじーちゃんも話題の4Kディスプレイの導入に踏み切りました!!w

左が今回購入したEIZOのEV3237(31.5インチ)、右が今までメインで使っていたDELLのU2713HM(27インチ)です。

さすが31.5インチ、文字通り「一回り大きい」w

で、まだセッティング終わったばかりで使い勝手なんかはまだまだレポートできる段階ではないので、その辺はまたおいおい気がむいたら後でやろうかと思っています。
が、セッティング時点の感想としては……

ピボット機能(画面回転)はない

ディスプレイ画面を縦長に使うためのピボット機能がないです。なので、そういう用途が必要な場合はこいつでは役に立てません。

各種ケーブル類が若干取り付けづらい

これは、どこのディスプレイも大差ないのかもしれないですが、ケーブルの抜き差しが若干面倒です。
特にDisplayPortケーブルは一度差し込むととても抜きづらい。……まあ、簡単に抜けちゃうよりはマシですかね。そんなに頻繁に抜き差しするものでもないので。

デカいw

いや、ホントデカいw 慣れるまで少し時間かかりそうw
あと、高解像度でそのまま使っていると、あらゆるものが小さく表示されるので目が疲れます。
この辺は調整しないとですな。

とりあえず、今のところは満足です。

コメントする