G-chan Square

じーちゃん/へたっぴの綴る、日々のつれづれとか。
twitterのまとめとゲームネタが中心。2015年からロードバイク/ミニベロ始めました。

PCを組もうかと@2015 -組んでみた編-

こんばんわ、じーちゃんです。

早いもので、今年2015年も残すところ、あと2日(本日含めず)となりました。

今年はどんな年だったかなぁ……と振り返るのは別のエントリでやるとして、今回は先日購入してきた新PC用パーツを組み上げましたので、そのときのことをば。

エスリルのキーボード"NISSE"購入

こんばんわ、じーちゃんです。

なんと、2015年になってからtwitterのまとめ以外のブログの記事を書くのは初めてというていたらくw
ホント放置してましたなー。というか、普段twitterで十分だし、あまり書くこともないし・・・ってことなんですが、今日は久しぶりにブログを更新してみたいと思います。

じーちゃん、エスリルのキーボード"NISSE"を購入しました。

PCを組もうかと@2013 -パーツ買ってきた編-

こんにちわ、じーちゃんです。

もう今年も終わりますね。
さて、つい先ほど有馬記念がありました。オルフェーヴル引退!有終の美を飾れるか!・・・ってことだったんですが、蓋を開けてみたらオルフェーヴルが圧勝!2着との馬身差は8馬身にして有馬記念の歴代記録の2番目とかいうことに!w 

いやー、このオルフェーヴルって馬は凱旋門賞2着2回っていう偉業を成した上に、またしても伝説を作りましたねー。
こうした名馬が引退してしまうのは残念ですが、まぁ強い馬は事故ったりする前にさっさと繁殖に上げて種牡馬になった方がお金稼げるんでしょうがないところではありますな。

さて、こんな名馬オルフェーヴルはともかくじーちゃんなんですが、「今年ももう年末だし、2年ぶりに新しいPCを組もう!」ってことで、先日12/21の土曜日に秋葉原に行ってパーツ買ってまいりましたので、そのときのことを記しておきます。

REALFORCE89S-10th 購入

一時期、FILCOの赤軸を使っていたのだけど、やっぱりどうにもしっくりこないので、結局RealForceに出戻り。

で、先日発売されたばかりのキー荷重ALL30gでテンキーレスという貴重なキーボード「REALFORCE89S-10th」を購入しました。