G-chan Square

じーちゃん/へたっぴの綴る、日々のつれづれとか。
twitterのまとめとゲームネタが中心。2015年からロードバイク/ミニベロ始めました。

[TRPG/ボドゲ] 合宿行ってきました

こんばんわ、じーちゃんです。

さて、Twitterのまとめ以外で今年初めて書くエントリがまさか3月も末になろうかというこの頃になるとは・・・ホント、今年は普段から書くことがほとんどありません。。

や、まぁ、Twitterがあれば事足りちゃうんだよねw

さて、それはともかく、今年もお世話になっているオンラインTRPGサークルの合宿に参加してまいりましたので、そのときのことなどをつらつらと。

[TRPG/ボドゲ] 合宿行ってきました その1

じーちゃんです、こんばんわ。

さて、先週の土曜日から今週の月曜日までの3連休で、お世話になっているオンラインTRPGサークルの合宿に参加してまいりました。
例年だと3月にあるんですが、今年の3月は連休担当の春分の日が水曜日ってことで3連休がないために2月に決行することになったらしいです、はい。

[ボドゲ] ボードゲーム会に参加してきました

こんばんわ、じーちゃんです。

さて、ぜんぜん話は関係ないのですが、最近会社でお仕事で使う用にFILCOの赤軸のキーボードを購入したんですよ。
FILCOの赤軸のあの軽い打鍵感とキーを叩いた時の音の心地よさが良い感じ。

自宅では使っているのはRealForceで、かつ一時期ダーマポイントがゲーミング用キーボードとして発売してた黒いテンキーレスのやつなんですが・・・FILCOのほうに長く振れているとRealForceのキータッチが重く感じてしょうがないw

RealForceのキータッチはFILCOでいうところの黒軸に近い感じですかねぇ。重みがあって押し応えしっかりという感じ。ただ、やっぱりFILCOのキーボードに比べちゃうとRealForceは重くて疲れるなり・・・。
今度、全キー荷重30gのRealForceとか触ってみようかしら・・・って、現時点で全キー荷重30gのやつはテンキーレスのものが存在しないのか?

うーん・・・なかなか悩ましいですなあ。

 

さて、それはともかく、例によって1週間遅れでお届けするボードゲーム会参加レポートですw

[ボドゲ] ボードゲーム会に参加してきました

こんばんわ、じーちゃんです。

またしても1週間遅れでボドゲ会のレポート上げw
最近仕事で忙しい&オフの日もオフの日でいろいろとやらないとならないことがあったり出かける用事があったりなんだりして、こういう後に回しても支障がないタスクはずるずると後に回っていくという状態です。

さて、そんなじーちゃん事情はともかく、ボドゲ会のレポートをば。

[ボドゲ] ボードゲーム会に参加してきました

こんばんわ、じーちゃんです。

さて、昨日今日は人と会う約束があったりして、この暑い中スーツを来て新宿行ったり新宿行ったりしてました。

あと、あれ。発注していた防音カーテンが届いたので早速設置してみた。
先日、内窓工事が完了して騒音問題はだいぶ軽減されたのだけど、まだ奥の部屋で寝れるほどではないなぁ。たまに、低音ドルンドルン言わせて走り抜ける自動車がいるとうるさいなぁ。
って感じだったので、あと一押し、ってことで防音カーテンなど買ってみたのですが・・・うーん、やっぱりカーテンじゃダメかw って感じ。

ただ、じーちゃんが今住んでいる部屋は窓が東向きで、晴れていると朝っぱらから強烈な朝日が差すので、これをガードできるようになりました。完全遮光らしいので、閉めきるとカーテンとカーテンレールの隙間からしか光が入ってきませんw

さて、そんなじーちゃんちのカーテン事情はともかく、先週遊びに行った「第14回 調布のあな」に遊びに行った時のことなどなど。