G-chan Square

じーちゃん/へたっぴの綴る、日々のつれづれとか。
twitterのまとめとゲームネタが中心。2015年からロードバイク/ミニベロ始めました。

[SilverLight] Generic.xaml はプロジェクトルートフォルダの下に"themes"フォルダを作ってそこに置く

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms745025(v=vs.80).aspx
http://builder.japan.zdnet.com/member/u503742/blog/2008/11/09/entry_27017772/

なんでも途中から仕様が変わったらしい。
昔はプロジェクトルートの直下にGeneric.xamlを配置する仕様だったらしく、昔のサンプルを動かそうとすると軒並み動かない(<Generic.xamlが適用されない)という罠。

ヒドいよ、MicroSoft。。

[C#] Google Chromeのtextareaを秀丸で編集するためのアプリを作ってみた

こんばんわ、じーちゃんです。

今日は本当に暑い日でしたなー。
毎年7月って一番暑い月だと思うのですが、その7月に入っていきなりの猛暑!って感じでした。
通勤するのもしんどいですわぁ。


さて、そんな暑さにも負けず、クーラーの効いた部屋でじーちゃんは自作のアプリなど作ってみました。
かねてよりずっと欲しかった「GoogleChromeのtextareaを秀丸で編集するためのアプリ」です。

[MS] VisualStudio2010 β版を触ってみた

こんばんわ、じーちゃんです。

今晩はあれです。ついに来た!

内藤vs亀田(兄 WBC世界タイトルマッチ!

ってことでワクテカですな~♪ 
個人的には内藤に勝って欲しいところなんですが、前回の亀田(弟)のほうは話にならない試合っぷりだったので、兄の方にはもうちょっと見せ場のある試合をしてくれることを望みます。

気になるところは、またTBSかよ・・・ってところくらいでしょうか。
TBSはなんか亀田びいきだったんですが、内藤も十分に名の売れた選手となったので、前回のようなひいき目実況にはならない・・・といいなw

さて、そんなボクシングとはまったく関係のない技術ネタを投下w
(じゃ、この前振りなんなの? とかツッコまないことw

[MS] ついにリリース!Silverlight 3

こんばんわ、じーちゃんです。

さて、なんか気づけばいつの間にかSilverlight3が正式リリースされてましたw

Silverlightは、Flashに続くRIAコンテンツのためのプラットフォーム byMicrosoft
ってことで、じーちゃんも以前軽く触ったことがあるんですが・・・正直Flash with FlexBuilder3のほうが使い勝手が良くて「まだまだダメですな」とか思ったもんですが、そのSilverlightのバージョン3がリリースされたらしいです。

まだ全く触っていないんですが、諸処パワーアップしているらしいので楽しみなところ。

ただ、楽しんでいじるほどの時間がねぇw

[MS] Visual Studio 2008用アドオン「Silverlight Tools Beta 2」

こんばんわ、じーちゃんです。

最近、VisualStudio2008を使ってシコシコと自慰行為 → Winアプリ開発をしているのですが、そんな中入ってきたニュースがこれ。

マイクロソフト、Visual Studio 2008用アドオン「Silverlight Tools Beta 2」を公開

どうやら、VisualStudio2008でSilverlightアプリが作れるらしいですな。